Illustration

イラスト班代表のちげです。
あれ、こいつ会長じゃねって思った方合ってます。そうです会長です。そろそろ、後輩に代表を譲り渡さないとなぁと思いながらズルズルやってます。
僕は人物画が得意ではないです。今まで背景とかデッサンとかやってたんで模写は割とできます。でも模写っていうと、盗作だと言われたり著作権の問題もありますし、なにしろオリジナルの絵が書けないのはかなり辛いです。現視研には人物ばかり書いている方がほとんどで、皆さんホントにお上手ですし、その流れに乗ってワシも絵を上達させるぞー!って感じでやってます。
会誌に載せる絵は基本的には白黒で、印刷しやすいように二調トーン化させています。隔月会誌はカラーでもいいのでホントに自由にできますね。
また、昨年はゲームの背景やドット絵を制作していました。ゲーム画面のサイズや全体のデザインを考えて、大きさや解像度を合わせて作らないといけないので、やはり難しかったです。
以下には部員の作品を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。


Gallery