Home

ご挨拶

おはようございます!私は現代視覚文化研究会の会長のじっそうのひとです。ご覧の通りこのサークルの名前はすごく長く、大概の場合略されています。そう、「げんしけん」。

 その「げんしけん」では何をしているかと言いますと、創作活動です。名前通りであれば現代文化について研究しているはずですが、そんなことは気にしてはいけません。文章を書いて会誌を作ったり、音楽を作ってCDを作ったり、イラストを描いてマンガを作ったり、プログラムを書いてゲームを作ったりしています。また有志が集まればTRPGが始まったりボードゲームが始まったり、突然難しい話が始まったりと賑やかなサークルです。

挨拶をかけといわれたおじさんは、まだまだおふとんでもふもふぬくぬくしたいのですけども、編集につっつかれてひいひいなので諦めておふとんからでてきています。しかしやっぱりぬくぬくしたいので、挨拶なんて要らないじゃないか、と訳のわからない言い訳をしています。

現代視覚文化研究会会長 じっそうのひと

現視研紹介ムービー

奈良高専現代視覚文化研究会の紹介動画です。主に現視研副会長のちげが作成しましたが、動画の中には多くのメンバーの作品が登場します。

更新履歴

2016/01/17Productに2016年冬会誌「こがらしのつき」を掲載しました
2015/10/20Galleryに作品を追加しました
2015/10/19Galleryに作品を追加しました
2015/10/07現視研紹介ムービーを掲載しました。ぜひご覧ください
2015/06/18サイトのURLを変更しました。これに伴い、過去サイトをhttp://nnct-mvccc.sakura.ne.jp/old/oldに移転しました
2015/06/12新しいサイトを公開しました